2011年12月

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蜜蝋キャンドル EF10
蜜蝋キャンドル ←EF10 ~ ページ中段 ~
みつろうキャンドル 特大
一般的なサイズの「100%蜜蝋ティーライト」とツーショット!(右:最大1800時間も燃焼するEF10)

100%蜜蝋キャンドルの中で、1本シンでは最大の直径を誇る「EFシリーズ」は、エターナルフレーム(永久の灯り)というネーミングで愛されています。
CG-TL-そしてEFの順に大きくなる蜜蝋キャンドルの直径は、使用時間ごとに設計されたサイズ展開をしています。そしてさらに、各シリーズに長さのバリエーションがあります。写真のEF10は、EFで2番目にノッポの特大蜜蝋キャンドルです!
(EF9→EF10→EF11→EF12 の順にノッポになります。)
そう、ここでいう使用時間とは、火をつけたままにしておく時間のこと☆

直径の大きなEFシリーズは、4時間前後つけたままにしておくのにちょうどいいサイズ。として設計されています。
それ以上灯しているとどうなるのか?というと、「キャンドルがあふれちゃう」のです。
ですからその前に一度、簡単なメンテナンスをします!これがまたまたい~時間なのです。
メンテナンスについてはHPで詳しく写真解説中!

火をつけて数時間するとキャンドルの直径ぎりぎりまで蜜が溶けて、プールになります。
そこから初めて水位が下がり、キャンドルが減っていきいますが、想定時間を超えると、キャンドルの壁が溶けてしまい、たまった蜜のプールが外へあふれてしまうのです。
ホームページに表示されている各シリーズの持続燃焼可能時間は、蜜蝋キャンドルの火を最も適正なサイズ保ちつづけた際の理論値です。実際には炎は時間がたつにつれて安定しながらある程度のサイズまで大きくなり、またキャンドル自体も温まってきますので、表示時間ほどもたない と考えてキャンドルを選びましょう。

蜜蝋キャンドルの灯りでの読書や、のんびりと過ごす一日のおわりにはこのEFサイズをお奨めしていますが、もう少し持続時間が短くてもいいかな、という方はTLシリーズを、もっとカジュアルにという方はCGシリーズをお試しください☆
火をともさなくとも、蜜のあま~い香りに癒されてしまう存在感。。。
徐々に短くなるにつれて愛着も深まる最高の一本です。

蜜蝋キャンドル販売←クリック!蜜蝋キャンドルのページへ

スポンサーサイト
マジックウィック 蜜蝋キャンドル着火芯
マジックウィック
マジックウィック

マジックウィックは、濃厚な100%蜜蝋キャンドルへの「瞬間着火」を可能にする専用シンです☆
近年注目を浴びている「蜜蝋キャンドル」ですが、実は太古の大昔から活用されていた天然100%のナチュラルキャンドルです。

みつろうキャンドルとして販売されている商品の中には、蜜蝋以外の成分を添加しているものが多く存在します。
パラフィンやソイワックス(※ 水素添加されて合成されるワックスで、ナチュラルワックスではありません)そのほかナッツオイルなど、様々なMIX商品が存在します。
これらのメリットは、価格が抑えられることと、着火が容易なことが挙げられます。

ところが、

蜜蝋だけで本物の「100%蜜蝋キャンドル」をつくると、驚異的な燃費のよさを誇る「自然生まれ」のキャンドルとなりますが、1つだけ気になる点があるのです。
それが、「着火に数秒多くの時間が必要」という事実。

燃費のよい「蜜蝋」は、パラフィンやソイワックス、パームワックスなど安価なワックスに比べて融点が高く溶けにくいのです。その性質がススを出さない完全燃焼と優れた高燃費につながるのですが、着火するときに、すぐに火がつかないのです。これは本物の蜜蝋キャンドルのもつ特徴の1つでもあります。

その個性を楽しみながら、いつもより数秒ながく火をつける作業は、心のなごむ素敵な時間であり、ゆっくりと流れる時間をたのしむための最初の儀式のようなものですが、忙しいときには「瞬間着火できればなぁ」と思うのです。。。(笑)

そこで誕生したのがこの「マジックウィック」!
材料にパラフィンを使えば、もっと早く完成させることができたはずですが、やっぱり、蜜蝋で作りたかったのです。それも蜜蝋100%にこだわりたかったのです。

キャンドルと同じ、世界最高品質の蜜蝋だけを使って完成したタブラカタブラのオリジナル商品は、たくさんのユーザーに愛されて2年がたちました☆
小さな改良を重ねながら、たっぷりと時間をかけて、すべての指を蜜蝋だらけにしながら楽しく作っています。
一度にたくさんを作ることができませんが、「これはいいね!」を体験していただける品質をこれからも守り続けたいと思っています。

100%蜜蝋キャンドルを買うついでに、同時購入されれば33%OFFでサービス中!
便利な瞬間着火シン・マジックウィックを是非おためしください☆


蜜蝋キャンドル販売←クリック!蜜蝋キャンドルのページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。